当会顧問の先生方から年頭の挨拶をいただきました 川崎市議会議員 嶋崎嘉夫先生 

令和3年 川崎市空調衛生工業会 新年祝辞

                        川崎市議会議員 嶋崎嘉夫

令和3年の輝く新春を迎え、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。旧年中は、矢野清久会長をはじめ貴工業会会員の皆様に大変お世話になりましたこと衷心より御礼申し上げます。
 さて新型コロナ感染症に伴い、市内では陽性患者累計総数が約3,900人を超す状況(12/24現在)となっています。既に市内医療機関においては切迫した状況になりつつあり、今後高齢者施設やグループホーム、学校等で集団感染が発生することが懸念されます。このような状況において、昨年皆様から市立川崎病院に対して医療器具のご提供をいただきましたことは医療従事者のみならず行政からも高く感謝をいただいております。改めて皆様のご厚情に深く感謝いたします。
 本年は税収が対前年度220億円の減収が見込まれるなど、極めて厳しい行政執行が予想されますが、市民生活に欠かせない生活基盤を支えていくとともに大規模災害への備えなど、今まで以上に皆様のご協力をお願いする機会がさらに拡大するものと考えます。
本年も旧に倍しまして、ご指導ならびにご鞭撻を賜りますことをお願い申し上げます。
終わりに、1日も早く新型コロナ感染症が収束することを願うとともに、皆様のさらなるご活躍をご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。