矢野会長 年頭のご挨拶

令和3年 年頭のご挨拶                       

明けましておめでとうございます。
会員の皆様には、お健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
旧年中は、当会の活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年を振り返りますと新型コロナウィルス感染症への対応に明け暮れた一年ということに尽きるのではないでしょうか。子どもたちの学校が休校となり営業自粛要請、緊急事態宣言と経験したことのない事態が続きました。経済活動が再開されてからも、現場での感染拡大防止対策、夏にはあわせて熱中症対策と大変な思いをいたしました。当会におきましても、6月には定時総会を縮小して開催の上懇親会を中止、賀詞交歓会につきましても本年は中止とさせていただきました。また、理事会、委員会は3密を避けるためにWEB会議システムを利用してリモートで行うなどの対応をいたしました。
海外ではワクチンの接種が始まり収束への道筋が見えたかと思いましたが、昨年末の感染者数の急激な増加には緊張が走りました。日々変化する状況の中で、会として何ができるのか、どのような形で実施するのか模索が続きますが、会員の皆様のご協力を賜りながら運営に当たってまいりたいと考えております。
 最後に会員の皆様にとって本年が良い年になりますように心からご祈念申し上げて新年のご挨拶といたします。

                    

川崎市空調衛生工業会 矢野清久